2002/12/9の未明より関東地方に雪が降りました。朝には石川台も積雪2〜3センチとなり、いつもより早くデジカメ持って出勤(^^ゞ 石川台、旗の台でちょっとだけ撮影してきました。
 上の写真は旗の台の池上線ホーム。もともと狭い通路でもあり、さらに工事も進展中で邪魔にならないようにと思っていたら結局この1カットしか撮れませんでした。
 77??は雪を屋根に載せているのに、7653は庫の中だったのか雪を載せていませんね。16番運行なのでそれほど外を走っていないとはいえ、写真のような結構な降りにもかかわらず、じゃんじゃん積もるような雪ではなかった、と言うことでしょうか。
 石川台ホーム中程から雪谷大塚方を望遠側で撮影。先端部にはいろいろ機器があり撮りにくくなっています。
 光量が足りず、ブレたり流れたりしちゃうかと思いきや、制限速度がかかっている区間なのでなんとか画になりました。
 うっすらとしか積もっていなくても、水分がとても多いボタ雪なので坂道などでは大変滑りやすく、なのに都市の子はいつもの革靴やらで通学……。そりゃ危なっかしい足取りで歩いていました。

制作:2002/12/12


7200系へ戻る
写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る