大岡山到着は13:14頃
お昼休みなのか、なにかあった時のための調整時間なのか……、
もしダイヤがわかってるのなら駅構内のパン屋さんで僕たちもお昼にしたのにな、
などと思いながら、多摩川で知り合った小学生(違ったらごめん)君たちとデヤの到着を待ちました。

 目黒線からは一旦停止もなくスルスルと入線。すでに折り返し線への信号も開いていて、サッサと出発していきました。

 デヤはここでさらに一休み。

 おまけ〜。
 大井町線の折り返し準備のため、2番線から引き上げていく最中に方向幕が回ります。『二子玉川』が『大井町』と離れたところにあるため、こどもの国とかいろいろ見ることができます。
 デヤがやってくるまで、40分くらい待ったのかな……、良い天気で、河川敷から吹く風は焼き肉のいい匂いがまじり……。

 この日は14:21頃に到着。停車位置は大井町線の5両編成とは違い、18mほど先になります。

 田園都市線14:21発の列車が発車し、信号が変わってまもなく長津田へと出発します。
 7200系のサウンドとVVVFのサウンドが混ざった音って、なんか不思議です。



戻る
東急写真館へ
みづほトラベルトップページへ