池上線時代の7205です。撮影は1995年ころ。雪が谷検車区での一コマです。側面の行き先方向幕を取り付けたこの編成は、個人的に好きでした。
 7401ではなく、7255を中間に組み込んだ時期が僅かにあったそうです。それがこの写真。hagiさんのサイトによれば7401を抜かれた7205Fが保留車扱いだった後に7255をもらい復帰、でもすぐにクハ7552を入れた万年予備車編成となって目蒲線へ。なんかドラマだなぁ……。

 それにしても、前面にジャンパ線がこんなに付いたまま運用に就いていたんですね。これも1M方式な7200系ならではの処置なのでしょうか。編成が固定されている今では、どの形式もジャンパ線垂らしていないですよね。最近7200の模型を組んでいるのですが、あぁ、ここの資料がない……などとうめきながら写真をひっくりがえしている次第でして(^^ゞ
 黄色の車止めとか、カラフルなコックとか、こだわり出すとキリがありません……。

 中間車が7401でないとご指摘下さったI1604さんThanksです♪ おかげで年代を絞り込むことができました。



7200系のページ東急写真館のページみづほトラベルトップページ