1987年1月に撮影した五反田駅停車中の3483です。幌が付いたいかつい顔つきが好きな車両でした。

 写真バックのホテル『ロイヤルオーク五反田』がまだ建設中ですね。なんでもシングルルームがメインで、全119部屋客室があるそうです。カードキーとか新しめなギミックを採用したビジネスホテルだとか。
 DAY USEのセミダブルがお得とか言ってた人が居たなぁ……、まっ関係ないですけど。

 このビルがないときは、ホームのどこでもそれは眺めがよく、遠く飛行機や新幹線もよく見えました。 いや今でも見えますがだいぶ場所が限られましたね。
 山手線外回り電車の窓からホームがよく見え、発車していくのを見つけたりすると「チェッ」などと思ったものです。

 でも、このビルのおかげで雨風が強い日でも少し楽になったのは確かです。

 はぁ〜、しかしよく観察すると、昔組んだGMの模型、いい加減に作ってるなぁ。ため息が出ちゃいますよ。



池上線3000系のページ東急写真館のページみづほトラベルトップページ