撮影は1999/4。曇り空だったけれど、
一瞬の晴れ間が出たときにシャッターを切ったカットです。
桜もステンレスも太陽光線が当たると、とても色が映えます。
同じ日に撮影したもので、曇っていたときの物もそのうちアップしますが、
とにかく色が違うのです。

30分ねばってこれ一枚だけ太陽が当たりました。

この場所、朝のラッシュ時間帯が程良い光線状態となります。
昼から逆光気味、すなわち学生時代はこの場所に来ても
なかなか納得のいく写真ができませんでした。

というか...、早起きが苦手だったのですけどね。

撮影時間は朝の7時半ほど。日が低いせいか、
運転手が遮光カーテン? を下げています。
この遮光カーテン、窓全体の2/3くらいまで下がる代物。
バスとか、自動車はこーゆー設備を認めていないけれど、
鉄道車両はOKなのね。



戻る