反町駅を通過する8021です。撮影は2003/7/20。今やただ唯一となった正面に方向幕を装備する急行渋谷行きの8021Fです。
 カメラは久しぶりにNikonF4とED300mmで挑んでみました。いやしかし暗かった。夕方で、しかも雲があって……。明るい単焦点レンズとはいえ、1/125くらいでシャッターを切っていました。制限がかかってゆっくり、しかも正面気味に向かってくるポイントはここくらい。ホームに膝をついて、しっかり構えて……、なんとか止まったかな(^^ゞ

 みなとみらい線と直通運転することとなり、この駅も地下化。トンネルが迫る急カーブの駅、トンネルの向こうも見え、ATSの証『信号機』なんかも見えたりと、見返してみると、なんとも想い出要素いろいろですね。

制作:2004/1/7


8000系へ戻る
写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る