5102F甲種回送第3日目 長津田搬入パート2の巻 (2002/12/5)
第2編成目の搬入最終日に時間を作ることが出来ので、そのときの模様をアップします。



 JRの入場券を購入してホームへ。入線ギリギリに行ったのですが、先客さんが7名ほどはいたかな。
 牽引担当は、新鶴見所属のDE10 1101。ゆっくりとした速度で側線へと入線してきました。

 長津田到着後しばらく停車、後続の東神奈川行き列車と一瞬並びました。


 仮の連結器と赤い反射板の取り付けステーを狙ってみました。ステーは床下から伸びてるんですね、どうなっているのか除いてみたい(^^ゞ

 こちらはED10との連結面です。ブレーキ管が繋がれています。

 5101とは違い『ATC増幅器』ではなく『ATC-P装置』ですね。こうやってみていくと細かいマイナーチェンジがありそうです。

 その後DE10に押されて授受線に。しばしの休憩です。
 スカートのエアーホースが当たってしまう箇所にはなにやら保護材が取り付けてありました。なるほど、気配りですね。

 量産車となる2編成目、各部に改良が加えられて少々形態が違うのもファン心をくすぐります(^^ゞ


真横からのショット、縦のラインは直線的なんですね。






















 。

Next
制作:2002/12/7


新5000系へ戻る
写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る