午前中、霧雨が降る中、300mmの長玉を構えて
シャッター速度を気にしながら……、
おぅ、速いよ、もう、元気いいなぁ……、と走り去る8693なのでした。
このちょっと前まではけっこう暗く、みなライトを点けて走っていたので、
日頃撮れない写真になるかなぁ、と期待したのですが、
雲が速くて……、この数分後にはお日様が見えるくらい。午後はよく晴れました。

撮影は2001/3/18、これ書きながら日付が違ってたらやだなと調べたら、
財団法人日本気象協会がお天気カレンダーのデータベースを
無料で公開していました。これなら1年くらい前の天気もわかるし安心。
と、脱線脱線。場所は新丸子の横浜寄りです。
武蔵小杉を発車した列車は新丸子通過までフルノッチ。
あせってシャッターを切ったらちょいと早めとなってしまいました……。

この撮影ののち、22日に8693Fは東横線から離脱、
長津田へと回送されてしまいます。
田園都市線でも元気に働くんだぞぅ、(あ、中間車たちだけね)
そしてまた、東横線に帰っておいでね。

2001/4/13作成


8?90系のページへ戻る
東急写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る