2000/8/3にあった7200系の回送列車。
尾山台駅で撮影しました。このあとの動画はこちらで公開。
写真的には、左下の柵が邪魔だ、とかいろいろありますが、
わたし的には気にしていません。むしろ危険なことをしたり、迷惑をかけたり、
ということの方が気になってしまいます。
で、じゃなんで柵のところでシャッターを切らなかったのか、というと、
ごらんの通り、上り列車が尾山台を発車、向こうからは回送列車接近。
あぁ、どこがポイントだ? 状態だったんです。
で、広角側にズームできないレンズだったので、後ろに下がるしかありません。
上り列車が横を通り過ぎている間に”感”でポイントを決め、
構えていたところ、こんな感じに……。気にしてません。ハイ。

架線検測車のデヤ7290は、元クハ7500だったのですが、
検査用のパンタとドームを載せ、実にモデラー心をくすぐる車両になりました。
でも、なかなか形式写真を撮るところまでいきません。
情報源を持たない私にとっては、神出鬼没ですからね。これ。

このときの回送は5M1Tでした。加速、よかったみたいです。逃げ足の早いこと。
でも、こんなかたちで7200系6両編成の写真が残るなんて、
ちょっと寂しいぞぅ……。
制作:2000/10/2