撮影は2000年12月、若林の環状7号線との交差点です。
とてもおなじみな場所ですね。
当時も仕事で忙しかったのですが、その合間に
若林の某編集社が入っているビル前に駐車して、
1コイン分・1時間だけの趣味の時間を捻出しました。

てくてくと歩いていると風がザザザーっと。ん? これはなんだか胸騒ぎが……。
で急いで歩道橋にかけ登ると信号が黄色に……、とっさにカメラを出し
ピントを合わせ、シャッター速度と絞りをチェック……、あっ、
まだフィルム入れたばかりで、ニコンFAは1/250を出したまま……、
そんなわきゃないでしょう、
ということでヤマ感で絞りを決めてパシャリ。
ちょっとオーバーだったみたいですが、そこはネガの強みでした。
でも補正してたら、なんだか左端の標識が妙に浮いてしまいました。
HPのフィルムスキャナー、赤の表現があまりうまくないかもしれません。
(あ、↑ヒューレット・パッカードね)

この日の撮影はさらに続くのでした……。
作成:2001/2/4


みづほトラベルのホームへ東急電車写真館へ世田谷線のインデックスへ