古い写真を引っ張り出してみました。撮影日が不明なのですが、高津で撮影した快速長津田行きです。新玉川線内は各駅停車な快速列車。高津は通過駅でした。そして急行灯も当然現役、まさか点けなくなる時が来るなんて、思いもよりませんでした……。

 今ではスカートを取り付け、行き先表示もLED。東武へ乗り入れる工事も受けて遠く埼玉県まで活躍の場を広げました。
 そしてこのホームもじきに複々線化の工事がはじまり、この見慣れた風景も一変してしまうのでしょう。円錐の灰皿、目の悪い人にも見やすいアナログ時計。いろんな方に話を聞くと、時代が変わって良くなった、悪くなったって、人それぞれですね。

Thanks to toshi-f

制作:2003/5/23



8500系へ戻る
写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る