雨の中を行く8540です。
8500系のなかには、このように5+5の編成があり、
大井町線の車輌に不足がでると分割されてやってきます。
もっとも、ここ数年見かけません。この写真を撮ったのは
8540が登場して数年も経っていないころだと記憶していますので、
もしかしたら今では予備車がちゃんとあるのかもしれませんね。

旧3000系列や7000系をあっちゃこっちゃで使い回していた時代には、
幌が正面に出ていることはよくあったことでしたが、
目蒲線で日比谷線乗り入れ用と共用できる4+4の1000系の活躍ももう見られなくなりましたから
前面に幌が付いた先頭車というのも見られなくなりそうです。

2000/9/3作成


戻る
みづほトラベルトップページヘ