みづほトラベル実験室 立体写真 〜あくまで裸眼交差法〜


裸眼交差法で
ご鑑賞下さい。
 工事中の旗の台に停車中の1314です。撮影は2004/3/15。立体写真のために2枚の画像を用意しました。なので5152Fのような不自然さはなく、DigiCame3D Editorだけに頼らず画像修正を施したので、奥行き感のたっぷりある、なかなか良くできたと自画自賛……。ではなく、精進しようと新たに決意するのでありました。たぶん。
 DigiCame3D Editorでは、2枚の画像に平行や色味などの差があるのを修正できる機能があるのですが、ちょっと弱い。でも、モニターからの奥行きを決めるところなどは、やはり専用ソフトの助けがあると楽だなぁ、と思います。フリーのもあるようですが、まだ試したことがないです。