この海側を撮影できるポイント、一生懸命考えて選んで場所がここでした。

結構かっこよく撮れるのをこれで知り、以後、ここに通うことが多くなります。

東横線の日吉から長津田へ戻る列車で、目蒲線を走行している、というわけです。

これを撮ってすぐ自転車を漕ぎ、大岡山を目指したのですが、
さすがに間に合いませんでした。

6両編成で走ったこのイベント、2年後の1988年にも『リゾート21今井浜'88』として
ほぼ同じ行程を走破しました。

写真、どこかにある訳なんだけれどなぁ。無いのです。探します。


次の伊豆急車両が東急線を走るのは、100系の全廃時に入線する新形式かな?
うーん、100系、あと10年もつとは思えないなぁ。
なんか、いい感じの区切りのよい記念列車として、
ぜひこんなイベントをしてほしいですね。

東急マークを付けた鉄道は、本家を除いて全国に2カ所。
上田電鉄は新車が入りそうもないね。7200系ががんばっているし。
えっ、上田電鉄に新車が入っても、東急線でお披露目するには編成が短すぎるって?
それもそうね。


そそ、『東急電車フォトギャラリー』に詳細なデータと貴重な写真があります。
リンクページからリンクを貼らさせていただいているので、
ぜひチェックしてみてください。


戻る