まだホームドアの設置前の目黒駅、試運転中の都営6300系です。
三田線、南北線との乗り入れ営業運転をはじめる前のひとコマ。
『NOT IN SERVICE』=回送なんですね。勉強になりますな。
 目黒線の上り列車として目黒に到着、列車はこのまま三田線まで行き、何事もなかったように営業列車になる、そんなことを開業前にしていました。

 開業後はもちろんワンマン運転なのですが、なぜかこの時期、試運転区間には車掌さんが乗務していました。6300系にしてみれば車掌が乗っていることはあったことなので珍しくはないのですが、それが目黒となると話は別。非常時のための実績づくりか何かなのでしょうか……。

2001/4/7作成


乗り入れ車両へ戻る
写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る