7104F洗足池
 2008年になって7000系も2編成仲間が増えました。03と04です。
 昨年の7000系新製分2編成は、1000系を上田電鉄へ譲渡になりました。今回の03、04も1000系を上田に回す役割なんでしょう。

 車内の貫通ドアの取っ手を改良した、とは東急からのニュースペーパーにありましたけど、ほかにも変更箇所はあるのかしら。

 このテキストを書いている10月末には01のATCが外されているとの表示が運転台にありました。へぇ、必要なときに使いまわすんだ。頭がいいなぁ。

 写真はケータイのカメラ機能。901SHで1/150のf/4.8だと。
 雨模様で暗かったため、流れると思ってカメラを振りながら流し撮りしたんですが、意外にも早いシャッター速度でした。後ろにちっちゃく7000系が写ってますが、何番だったかな。いずれにせよ、こんな風景が当たり前になる日が来るですよ。
作成:2008/10/30