なんかあやしい色合いですがご勘弁を。
モニターのコントラストがちゃんと合っていないと、
ずいぶん雰囲気の違う写真に見えてしまいます。
こーゆー暗い写真って、見せる側の工夫がけっこういりそうですね。<なにもしてませんけれど……。

1985年11月撮影、長原の洗足池方向を望遠レンズで撮影した物です。
おそらく、ペンタックスのカメラを借りて、600mmの反射レンズをつけて……、という物だと思います。
見た目ではもっと車体が明るく感じるのですが、写真に撮るとこんなもの。

3494の相方は3496、蒲田寄りにパンタがあり、海坊主の3850が好きでなかった私は、
子供心に3496を先頭に出せばカッコイイのに、などと勝手なことを思っていました。
3496は記憶が確かなら、撮影した時点で前照灯やら尾灯やらを外していて、
運転席はあるものの、営業運転として先頭に立つ気配が全くないものでした。
そんな状態がわかる写真を……と探したのですが、
悲しい姿だったためか、記録をしていませんでした……。
7600の中間に入ってライトとられちゃったやつは、ちゃんと記録してやろぅっと。

作成:2001/7/7