撮影は2006/2/19の朝です。旗の台の池上線ホームは、まだ大きな工事が行われておらず、かろうじて”池上線らしさ”みたいなモノが多く残っています。しかし予定では池上線の停止位置が蒲田寄りになる、階段が撤去される、などでおそらくホームにも大きく手を入れるのだと思われます。新旧競演した不思議空間、うまくデザインしてみません? <と、遠吠えしてみるテスト

 写真の1020Fは、2006年に入ってからスカート取り付けにシングルアームパンタと小改造を受け、雰囲気がちょっと変わってしまいました。

 スカートが付くと下まわりがなんだか落ち着いて見えますよね。ホームでスカート付き列車が入ってくると、子供が「カッコイイのが来たっ」って、言うのを耳にしました。ええ、カッコイイです。ちょっと近代的になった気がします<勘違い(^^ゞ

 いっぽうシングルアームパンタはあまり目立ちませんね。いや、目立てばいいというモノでもないのでべつにいいんですけれど、普段使う私でさえ交換に気がつきません(^_^;)
 

作成:2006/2/25