雪が谷所属の車両をエスコートするデヤです。撮影は2003/8/31の10:17ころ。いつもは池上線内で撮影するこの転削回送列車ですが、たまには遠出…と、たまプラーザへ行って来ました。長津田で車輪の転削をして、その返却回送な風景なのですが、この日は7907Fでした。 先頭のデヤ7200はパンタをふたつ上げ、5両編成に5個のパンタ。けっこう壮観であります。
 このあと普通列車、急行列車と続き、その急行に乗ったところ、梶が谷で回送列車を抜きました。「おお、ラッキー」などと思いさらに待ち伏せ。下の写真は緑が丘です。頭に影が落ちてるし、私もまだまだなヤツなんです(>_<) しかし短い屋根ですよね、この駅って。味わいがあって私は好きです。
 この後、大岡山を11時ちょうどくらいに発車。多摩川を単行が11:37頃(?)先行して発車。蒲田には11:48頃到着していました。その後4連のは蒲田着12:18頃。折り返しは7分くらいのようでした(いいかげんでごめんなさい)。


制作:2003/8/31


事業用車へ戻る
写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る