田園都市線用の2002Fと大井町線用の9007Fが、二子玉川で並んだところをキャッチできました。撮影は2004/4/15の朝、大井町線の記録〜などと思いながら、朝ラッシュを撮影していたところ、偶然来てくれました。
 さすが兄弟車同士、共通デザインのなかで、細かな差違がマニア心をくすぐるところなのかもですが、目を引く違いはクーラーくらいでしょうか。台車とか制御機器とか、もちろん内装まで違うのだそうですが、私には細かい解説はできませぬ(^_^;)

 ここ多摩川の上で折り返す風景も、2007年3月の完成(予定)で見納めになるのかな。8500系が4本並ぶところとかも待ってれば撮れるのかしら……(^^ゞ

制作:2004/7/26