2002年4月30日、営業運転投入間近の試運転列車を、梶が谷で撮影したあと、なかなか出発しないので鷺沼へと移動して撮影しました。
 雨天なためちょっと暗くなっていて、ヘッドライトを点けてくるかなぁ、なんて期待をしていたのですが点灯せず。
 シャッター速度は1/60。『試運転』が見えそうで見えないです、難しいなぁ……。

 ホームにいる人は一様に驚いていましたが、なかには毎日試運転に遭遇しているためか、「あぁ、また」くらいの表情の人もいました。

 一呼吸置いたごとく、ちょっと停車してすぐ出発していきました。
 量産車はどんなふうに先行試作編成と違って登場するのか、とても楽しみです。


制作:2002/7/31


新5000系へ戻る
写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る