上の写真は2002/9/7に東横線学芸大学〜都立大学の環七付近にて撮影したものです。借りたNikonのCOOLPIX 2500というデジカメで撮影、曇りがちな天候だったためシャッター速度が遅く、列車の動きに合わせてカメラを振らなければなりませんでした。しかしまれに速い速度で走ってくる特急もあるんですね(^_^;)

 写真はローマ字表記のない横浜方の9104。9000系はなぜかこの古いタイプが少し残っています。文字が大きくて見やすいとは思いますが、すすけてあまり綺麗ではありません。そのうち交換するのかな?

  話は変わりますが、デジカメは再生時に画像を拡大する機能があるので、小さな液晶画面でも撮ったコマがうまく撮れたか確認することが出来ます。今更ながら、ですが、これは便利。無駄なコマはパッパと捨て、そして反省点を即フィードバックできます。冬のボーナスで、買ってしまおうかと悩むこのごろ……。

制作:2002/10/10


9000系へ戻る
写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る