新5000系の目黒線用が登場しました。サイドのカラーを目黒線の濃い青に。3000系になるべく合わせ、取り扱いの繁雑さをなるべく抑えたかのような搭載機器。細かい差違が多いため、80番台という番号が与えられました。

 上の場所は、つくし野駅の長津田寄り。深夜の試運転予告が張り出されたとの情報によりいそいそと出勤してみました。
 8638Fと併走しての試運転をしていて、最初の数往復は5181F単独で、そののち併走試運転をしていました。私が見た最初の併走は一緒にスタートせず、20秒ほど8500が遅れてのスタートでした。なにかいろいろ条件を変えて……なのかな。

 下のはその後長津田で見られた東武30000系到着の様子。2003年1月19午前3時35分のことでした。
 露光時間が長すぎて、シャッターが落ちている最中に動き出しちゃいました(^_^;)

 いよいよ東急線初入線です。静で乗り心地も良い30000系、営業運転が楽しみです。

この時の30000系動画
CATV&ADSL (220kbps)

制作:2003/1/19


新5000系へ戻る
写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る