回送表示で武蔵小杉へ入線する5181Fです。撮影は2003/1/25、8000系の日常を記録しようと駅撮りしていたらやって来ました。あわてて電源を入れたもんだから……,ちょっとシャッターチャンスを逃してしまいました。それにしてもこの角度だと意外に青帯が目立たないですね

 小さい子供が「ママ見えない」と言っているのを聞いて気づいたのですが、5000系は大型の避難梯子を前面ドアに設置してあるので、せっかくの大きい窓なのに視界をふさいでしまっています。
 デザイン時は子供に夢を……だったのかもと思いたくなるほどの窓の低さだったのですが、こればかりはしかたがないんでしょうね……。

 そして、自由が丘経由で緑が丘で待っていると回送列車はすぐやって来ました。
 大井町線の8000系記録っちゅうことで、こっちに来ればラッキーと思ってヤマ張ってみました。目黒方向に行ったら出会えませんからね。

制作:2003/1/28


新5000系へ戻る
写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る