特急スペシャルのページに使った写真です。
8016特急と離合する9104急行です。
場所は、菊名から桜木町寄りに徒歩5分ほどのところ、
写真の奥の方が菊名駅となります。
樹齢の古そうな桜が周辺に何本もあり、とても見応えがありました。
線路際のものは枝が剪定されているのですが、
それでも季節感たっぷり。このほかにも構図が楽しめそうなポイントでした。

しかし、8000系のLED表示、こうして比べてみると見にくいですね。
白抜き文字の視認性は抜群なのにな、と思います。
9000系の一部の車両には、写真の9104のように
行き先表示にローマ字表記が無いのがあります。
よく観察すると、ローマ字表記があるものよりもすすけている感じが……。
この編成の反対側はちゃんとローマ字表記があるんですけれどね。

作成:2001/4/25作成


9000系へ戻る
写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る