撮影は2001/3/18、新丸子から武蔵小杉方向を見たところです。
9002の急行渋谷行き、カーッ、と加速して新丸子通過〜という場面なので、
けっこうスピードが出ていました。
レンズは300mm単焦点で絞り解放、シャッター速度は1/60くらいでした。
手持ちなのですが、あまりブレが目立たなかったな、などと思ってます。

ラッシュ時にここへは来たことがないのですが、
粘れば4列車の並びなんてカットが撮れそうですね。
でも、このレンズで撮った時、ファインダーの中では8000系はギリギリ。
同時プリントではだいぶ切られていました。
ネガギリギリのところまで使ったのですが、
そういやぁ、左端はちょっと暗いなぁ。

午前中の雨がかなり厚い雲だったためか、やや暗めでしたので
列車はライトを点けての走行でした。
ライトが点くと、迫力があるなぁ、と感じるのは私だけ?
暗いから目立つんだと言われればそれまでなんですけれどね……。

2001/5/11作成


9000系のページへ戻る
東急写真館へ戻る
みづほトラベルへ戻る