山下駅を出発する寸前のデハ151です。
 2001年2月9日、いてもたってもいられなくて、会社帰りに
一太郎の紙袋をぶら下げながら、カメラを構えちゃいました。

ホームかさ上げ2日前ということもあって、
この駅の場合はもう元の屋根がない状態。
工事用の白熱灯? がなんか暖かい感じがしたので、
寒い夜だというのに30分もここで粘ってしまいました。

 この日、昼間は2本の150系が走っていたのですが、世田谷線に着いた20:00頃には、この編成しか走っていませんでした。
 でも、待った甲斐あって、心に残る瞬間を、無事記録できたかな、と思っています。

 この夜はあまりファンを見かけませんでした。全線乗り通しても8人いたかどうか。かち合うこともなく平和でした。
 左の写真は152の後追い? です。踏み切りようのライトが明るくて、かなり絞っての流し撮り。もちろんストロボなんて使っていません。
 あと1秒タイミングが遅かったら……なんて考えちゃいました。本番に弱いのは、若い頃から変わってないなぁ。

作成:2001/2/4


みづほトラベルのホームへ東急電車写真館へ世田谷線のインデックスへ