やっと撮影することが出来た7505の4連。
撮影した2000年6月現在、Mc+Tc-Mc+Tcの正当派?な編成はこれ一本だけ。
MT比が違うためか、なかなか出番がありませんでした、
目蒲線運行分離に伴う1000系の入場、3両化ののち池上線に……、
さらには7700系のワンマン対応化工事による入場。
とうとう予備車がなくなってしまい、ラッシュ時のみ頑張って働いていました。

パンタの数、2基でしょ?
田園都市線開業時には、こんな編成でデビューしました。
ま、クーラーとかなかったり、方向幕が白だったり、側面にも方向幕がなかったり……。
たくさん差異はありますけどね。

ホームの位置が少し変わって、ホーム自体も新しくなって……。
車掌さんも、昔話に……。
変化ばかりの世紀末なのでした。

ちなみに、曇りの日で、屋根がかぶってるもんだから暗いのなんの、
ISO400、210mmのズームレンズ、絞り解放(4.5)、シャッター速度1/60、
うまく撮れたジャン、と、自分をほめてしまいました……。


7200系のページ東急写真館のページみづほトラベルトップページ