とうとう、長津田へと旅立っていった7560です。
8両編成を組み、いったん本線上に出て、2番線に入り直し、
出発信号を待つ、そんな手順の2番線侵入中のひとコマ。

2番線侵入の際には、遮断機が一度鳴るのですが、
ホーム半ばまで来たところでなぜか遮断機が鳴り終わります。
もちろん列車は動いたまま。
光が正面に当たってるうちに撮っとけ、
とシャッターを切ったのがこの写真です。

絞り f 2.0、1/15秒で、もちろん手持ち。
やっぱり7560は多少流れてしまいました。

3番線には3000系、1番線には明日も活躍する7700系。
この日ならではの光景でした。
この写真もようく見れば4つ目のパンタがかすかに見えます。
この程度でしか8両編成を記録として残すことができませんでした。

いや、まぁ、これはこれで楽しい思いはできたんですけどね。

ビデオも考えたんですが、私の機材では、暗闇に弱くって……。
やっても、終電後に静かに走るステレオ音声データを残すくらい……。



7200系のページ東急写真館のページみづほトラベルトップページ