雨も降らず、星も降らず……。
この車輌たちが今宵最後の活躍とは、
普通に利用している乗客は知る由も無し……。

沼部駅周辺には小さいながらも飲屋街があり、
踏切で小さな三脚と必死に格闘している私を見つけると、

会社員風の人A「ようぉ、なに撮ってんだぁ? オレもちょっとは電車に詳しいんだぞ」
会社員風の人B「なになに? これ撮って高く売れるの?」
A「売れるわきゃねーじゃねーか、まだ走ってんだからよぅ」
B「うぅん? まだ走ってちゃダメなんか?」
A「いま撮っておいて、20年後に売るんだよぅ、そうだろ?」

いや、売る気はないんですけどね……、
今日が走るの最後なんです……、って聞いちゃいねぇ。


ホントは、後ろの新幹線との離合シーンなんかを期待したんだけど、
1時間粘ってもダメでした……。

でも、この駅の雰囲気は好き。
池上電鉄とは違う、
目蒲電鉄の臭いが残る、そんな感じ。



7200系のページ東急写真館のページみづほトラベルトップページ