撮影年代は調査中です。地下化工事が始まっていますので、
1996年前後だと思います。すでに地下の駅舎も無く、橋上駅舎になっています。

このポイントは踏切からの撮影だったのですが、工事により地下になり、
ここからの風景もすっかり変わっています。

車両は8093。8000系の軽量タイプです。足周りが8000系とほぼ共通。
ですが、いままで8000系と混成して営業に付いたという話は聞いたことがありません。

東急のステンレス車両の中で、側面に帯を入れたのもこの形式からでした。
お? 7200系のこどもの国線用はアルミ車。 セーフ。

その後、9000系以降はすべて側面に帯が入るようになりました。
帯が入っている方がいいよ。うん。
とでも思ったのか、車両のリニューアルをすると、
古い車両でも側面に帯が入るようになりました。



8090へ戻る東急写真館へ戻る