7052、こどもの国線仕様車です。
撮影は1995/4くらいだったかな。

まだ木製の架線柱が使われていて、
画面の切りようによっては
なかなかローカルな雰囲気の写真が撮れる線でした。
今では通勤線の準備も進み、少し感じが違っているのかな。

ワンマン運転の機器が搭載され、塗色が施され、
東急に最後まで残った7000系の2両なのでした。

通勤路線化されても残るもんだと思っていたら、
事業者の都合であっさりと新車が導入されるとは、
べつに7200系でも良いような気がするんだけどなぁ。

この子の運命はいかに。
ワンマン装備を取って、長津田で保存かなぁ。

同じフィルムに長津田検車区留置?中の3850型や、7200試験車。
長津田の工場では来たばかりのED30 1、なぜか黄・青ツートンの3043。
場所は変わって小田急3100型なんかも写ってました。

ああ、もう5年前のことなんだぁ。



戻る