大井町線、旗の台駅に停車中の6004です。
撮影年月が1987年の夏。スタンプラリーで駆け回りながらのひとコマだったようです。
おそらくVVVFインバーターを取り付けた仲間がいた頃だと思います。
大雨が上がった夕方、といった時間なのでしょう。砂利が濡れていますね。


さてさて、個人的には好きな6000系なのですが、
子供心にドアのステッカーが許せませんでした。
見てください! 子供の背丈では隙間からしか車窓を楽しめません!

今はもう少し小さめのステッカーなので、
今の子供たちは幸せな時代に生まれてるなぁ、とか、
勝手に思ったりしてます。

フィルムはこの頃使いだしたフジクロームの400。
露出がシビアなのが面白く、失敗を重ねながらだんだん解ってきた(かも)
という頃のものです。取り込んでもパソコン上であまり補正せず、
いい感じに見えるじゃん、とか思ってます...。

(制作:1999/9/23)


6000系のページ東急写真館のページみづほトラベルトップページ