撮影年月日は覚えていません。
運行幕、枕木などから、そんなに古い写真ではないと思われます。
ただ、ネガの状態がひどく、紙焼きからのスキャニングとなってしまいました。

3460は、見ての通り非貫通です。
3452などと違い、前面が半流、というか、ようするに曲線で作られています。
個人的にはこのタイプより3452のようなカクカクした方が好きなのですが、
3500系なども含み、3000系はこの曲線のパターンが多いようです。

GMの非貫通パーツもこのタイプ。
3450を模型化するのに、ヤスリで削ったことを思い出します。

旧目黒駅のホーム、好きだったのにあまり撮影していなかったんだなぁ。


戻る