撮影は1992年、自由が丘〜都立大学です。
バックに『亀屋万年堂』の看板が目立ちますね。
自由が丘が本拠地で、旗の台、雪谷大塚などにも出店があります。
値が高いのですが、仕事は丁寧。私もたまに使ってます。

1000系はこの8両編成が先にデビュー。
目蒲線、池上線の順で新車を投入していきました。

1998/12現在、目蒲線に4両編成が数本。池上線に3両編成が数本。
池上線のものはワンマン運転装備が付けられ、おそらく他線で使われることはないでしょう。
もっとも、目蒲線と営団線、都営三田線と相互乗り入れが始まると、
多摩川園〜蒲田間は池上線と共通運用になる可能性が高いですな。
そのとき余る車両で7200が松本電鉄へ行く話があるとか無いとか……。
(↑京王の3000系が譲渡されました)
ま、楽しみでもあり、寂しくもあり、ですな。


戻る