ごどもの国線塗装の7200系アルミ車。7200系はこの2両をのぞきオールステンレス車ですが、
なぜかアルミで試作車的に作られた存在、
車体がアルミ製なのを除き、機器的にはほとんど同じものでした。

正面にこどもの国マークを張り付け、サイドに黄緑色のテープを貼っていました。
よほど込むような時期でない限り、こどもの国線で運用。
この塗装になってからは他線へは行かなくなりました。

冷房改造されることもなく、現在活躍中の7000系とバトンタッチするまで
ここで活躍していました。
なかなか屋根が写っている写真がないので、
いろいろと探しているうちにこの写真を見つけたという次第。
撮影の場所は長津田駅から出発して間もないところの道路橋上からです。

いまは検査機器を積み、この7500もM車化し、検測車へ改造されました。
そのうち、撮影するチャンスがあるといいな。


戻る